『アフィプロ』のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。講師のケイです。

 

講師という肩書きを使うのは、今でも抵抗があります。

 

アフィリエイトは資格を取得して行う職業ではありませんので、「自分は講師として名乗るだけの力量があるのだろうか?」と常に自問自答を繰り返しているからです。

 

でも、実際にコンサルティングを受けていただいた方々に「ケイ先生、おかげで収入が増えました!」と言ってもらえるたびに、その肩書きに恥じぬよう努める日々を送っています。

 

ただ、こうしてアフィリエイトだけで生活できるようになるまでは、とても長い道のりを辿ってきたように感じます。

 

アフィリエイトで10万円を稼げるようになる平均期間は、正しいノウハウを実践して3ヵ月後だと言われています。

 

しかし、私が10万円を稼いだのは、アフィリエイトを初めてから1年後でした。20万円に達成するまでは、更にその半年後です。

 

何故、私が成功するまでに1年半もかかったかと聞かれれば、やはりアフィリエイトで稼ぐことができる正しいノウハウを実践していなかったからでしょう。

 

いえ、正確には稼ぎ続けることができるノウハウというべきでしょうか。

 

当時、たった1ヵ月で2万円に到達した私は、「アフィリエイトって簡単!」と報酬画面を見ながらニヤニヤしていました。

 

ところが、その後は上がったり下がったりを繰り返し、なかなか10万円まで収益を積み重ねることができなかったのです。

 

それもそのはず。私が実践していたのは短期間で稼ぐことができるノウハウであり、長期間稼ぎ続けることができるノウハウを実践していなかったからです。

 

報酬が発生している時、誰でも「このやり方は合ってる!」と思ってしまいます。

 

しかし、5年先、10年先もアフィリエイトで稼ぎ続けるためには、長いスパンで結果が出せるノウハウでブログを運営しなければなりません。

 

ところが、Webサイトで掲載されているアフィリエイト情報は数多に存在し、人によって解釈が異なっています。

 

やり方がまったく違う場合、どれが本当に正しいノウハウなのか、何より自分に合った稼ぎ方ができるノウハウなのかが分からないわけです。

 

それこそ、あなたが専業アフィリエイターを目指しているのに、副業で1万円しか稼いでいない人が趣味で書いた『アフィリエイトの稼ぎ方』の記事を読んでも、結果が出ないわけです。

 

アフィリエイトで結果を出したいなら、自分に合った稼ぎ方ができるノウハウを紹介している、情報発信のWebサイトを見つける必要があるのです。

 

最初、私もそれに気づかず、自分が目指していないノウハウばかりを実践していたため、結果を出すまでに時間をかけてしまったわけです。

 

養う家族がいなかったのが不幸中の幸いでしたが、会社員時代に貯め込んだ貯金を危うくゼロにするところでした。

 

私は、トイレに行く時間が決められているようなブラック企業に勤めていましたので、「あの頃に戻りたくない!」という一心でアフィリエイトに打ち込んでいました。

 

それほどの勢いで実践しても、間違ったノウハウを続けていたら結果が出なかったのです。

 

だからこそ、私はその人に合ったアフィリエイトのノウハウを教えることを心がけています

 

私を頼ってくれる方の中には、小遣いを増やす副業目的の方もいますので、そういった方には短期間で稼げる(作業が飽きづらい)ものを紹介します。

 

もちろん、私が力を入れているのは、専業アフィリエイターを目指している方のコンサルティングです。

 

実をいうと、私はアフィリエイトのコンサルティングを始めようとは思っていませんでした。

 

運営している複数のブログがほぼ自動で稼げるようになったので、そのメンテナンスの時間だけ仕事をすれば生活できたからです。

 

ところが、ある日「お前、アフィリエイトやってんのか?」と友人に訪ねられたことがきっかけで、私は彼にアフィリエイトを教えることになりました。

 

彼は高校時代の同級生であり、正直、成績が良いタイプの人間ではありませんでした。

 

『アフィリエイトで結果が出せるだろうか……』

 

最初は、そんな疑問ばかりが頭を過っていました。宿題のプリントで紙飛行機を折り、校庭に向かって窓から投げていたような男だったからです。

 

しかし、彼は3ヵ月でキッチリと10万円に到達したのです。

 

この時、私は痛感しました。その人に合った正しいノウハウを教えてあげると、勉強嫌いでも短期間で結果が出るのです。

 

1年半も結果が出なかった私からすれば、「人から教えてもらえれば、自分も短期間で結果が出せたのか……」と思わずにはいられませんでした。

 

そして、彼のコンサルティングが終了したので、私も通常の生活に戻ろうとしました。

 

ところが、良くも悪くも彼は交友関係が広い男であり、「あいつの実力は本物だった!」と言いふらしてしまったのです。

 

その噂を聞きつけ、定期的に「自分も教えてもらうことはできるでしょうか?」と尋ねられるようになりました。

 

ちょっとした紹介制のような形ではありましたが、私は彼の知り合いのコンサルも受け持つようになったのです。

 

すると、今度はその方の知り合いからもコンサルティングの話が舞い込むようになり、知らぬ間にネットビジネスの講師という役割を担っていました。

 

断るという選択肢もあったわけですが、頼ってくれる方々の諸事情を聞いてしまうと、そうもいかなくなりました。

 

過去の私と同じく、ブラック企業に勤めているせいで苦しい思いをしている方もいました。

 

今の収入だけでは借金が返済できないと困っている方……派遣社員で将来が不安な方……年齢のせいで職が見つからない方……。

 

中には、対人恐怖症パニック障害で通常の生活が困難な方もいました。

 

それぞれ事情は違いましたが、今の現状を変えたいという強い想いだけは同じでした。

 

私は、そういった方の未来を変えることができるのは、アフィリエイトであることを知っていました。

 

そのアフィリエイトで実際に救われたのは、他の誰でもない私自身だからです。

 

これは収入というよりも、心が救われたというのが正しい表現かもしれませんね。将来の不安が解消することこそ、本当の意味での心の安らぎだと思うからです。

 

なので、私はコンサルティングを続けることにしました。同じ境遇の方の手助けとなるのなら、微力でも力になりたいと思ったからです。

 

この『アフィプロ』を立ち上げたのも、ちょうどその頃でした。

 

当時、私は訪問によるコンサルティングしか行っていなかったので、エクセルで作成したプリントを使いながら教えていました。

 

すると、その時に受け持っていた主婦の方から「自習もしたいので、ホームページでも見られるようになりませんか?」とお願いされたのです。

 

そういった経緯もあり、専業アフィリエイターを応援するためのブログを立ち上げたのです。

 

ただ、すでに私は複数のブログを運営しており、その合間を縫って個別コンサルをしていたので、それが終わったあとに新しく情報発信のブログを作るのは大変な作業でした。

 

毎日、閲覧していただいている方ならお気づきでしょうが、今でも少しずつ足りない箇所を追記したり、新たな記事を投稿しているような状況です。

 

しかし、それでも手を止めるわけにはいきませんでした。

 

何故なら、ユーザーの悩み(要望)を解決することがアフィリエイターの務めだからです。

 

私の場合は、直接会った方の要望に応えた形でしたが、それでも『ホームページで情報を開示して欲しい』という願いを全力で叶えたわけです。

 

もし、あなたが本気で専業アフィリエイターを目指そうとしているのなら、訪れたインターネットユーザーの悩みを解決する手助けをしてください。

 

検索窓に何気なく打ち込んでいる文字は、実はインターネットユーザーの悩みになります。

 

その悩みを解決する記事を用意することで、インターネットユーザーをブログに呼び込むことができるのです。

 

インターネットユーザーの声に耳を傾けない方は相手にしてもらえないため、いつまで経ってもブログを利用しようと思う方は現れません。

 

逆に言えば、インターネットユーザーの悩みを全力で叶えるブログを用意することができれば、あなたのブログにユーザーは集まってくれます

 

そういったWebサイトを構築する具体的なノウハウを『アフィプロ』では公開しておりますので、ぜひ何度も読んで理解していただければと思います。

 

もちろん、このブログをインターネット検索できるようにしている以上、コンサルティングに参加していない方でも実践してもらえるように分かりやすく解説しています。

 

ただ、アフィリエイト初心者にとっては何もかもが初めてで、「ここはどういう意味だろう?」「専門用語が分からない!」と思う方も出てくると思いますので、記事を読んで分からなかった部分があれば、ぜひ私に質問してください。

 

すべての記事の下部にコメントを書き込めるスペースを設けていますので、ぜひお気軽に利用してください。

 

気づき次第、講師のケイが自ら質問に答えていきます。

 

あなたの未来がアフィリエイトで明るいものになるよう、全力でサポートさせていただきます。