今回紹介するのは、アキコさんのアフィリエイト体験談です。

 

アキコさんには2人のお子さんがいます。

 

長男は高校卒業後に仕事を始め、次男は地元を離れて東京の大学に進学しました。

 

まだまだ心配な年頃ではありますが、アキコさんは以前よりも時間に余裕を持たせることができました。

 

そのため、次男の学費をパートで稼ごうとしたのです。

 

ただ、アキコさんが他の主婦と違ったのは、アフィリエイトに出会ったことです。

 

そのことで、アキコさんの人生は大きく変わり始めました。

 

トレンドブログは主婦の強い味方!毎日ドラマを視聴しただけでパートより稼げた(女性・40代)

まさか『アフィプロ』の体験談を読んでいた私が体験談を書くことになるなんて、今でもすごく驚いています。

 

私はアキコっていいます。高校の時から茶髪にしている感じの女の子だと思ってくれたらイメージしやすいかもしれませんね。

 

もう女の子って年齢ではないですけど、この歳でもドラマを見ると主人公や相手役の俳優が好きになってしまうぐらい、今でも乙女心は持っているみたいです。

 

話がそれましたが、それぐらいドラマが大好きなんです。海外ドラマもツタヤでレンタルしたりしてますが、やっぱり国内ドラマがいいです。毎日タダで見られるところが特に最高です。

 

子供たちが小さいときはドラマなんて見る余裕はありませんでしたが、やっと手間がかからなくなったので昔のドラマも視聴しています。(もちろん再放送です)

 

最初は、年上の旦那も「あの時のキミは頑張ってたからな」みたいなことを言って、理解を示してくれていました。

 

でも、数ヵ月後には「まだローンも学費も払えてないのに、キミは気楽でいいな」と小言をいわれるようになったのです。

 

「数十年、頑張ったご褒美は数ヵ月だけ?」とその日はケンカになりましたが、翌日には「パートでもしないとダメだな……」とシングルマザーの奮闘記を描いたドラマを観ながら考え直しました。

 

ただやっぱり「私、働くのか……」と気が重くなりました。

 

男の人は簡単に言いますが、ずっと主婦しかやってこなかった女性が職場に復帰するのは大変なんですよね。

 

パートだからといって手を抜けるわけではありませんし、何より人間関係を一から築いていくのは本当に面倒です。(特に女性のほうは……)

 

だから、とりあえずはパートを探しているフリをして、しばらくはいつもの生活を続けていました。

 

しかし、「パートぐらいなら、頭の悪いキミでも受かりそうなものだけどね」と腹立たしいことを旦那に言われてからは、本気で探すことにしました。

 

でも、その1週間後に受けたスーパーの面接で落とされてしまったときは、「あれ、私って本当にダメな人間なの?」と不安になってしまったのです。

 

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけは何ですか?

いよいよマズいと感じた私は、かつてのママ友たちに連絡してファミレスに集まってもらいました。(久しぶりの再開だったので無駄話が多くなりましたが……)

 

そして、パートが見つからないと離婚の危機かもしれないと大げさにいって、どこか良いところはないかと聞いてみました。

 

そこで出てきたのが「ブログで稼いだら?」という話でした。

 

頭が良くない私は、ブログで稼げる事実を知らなかったので「どうしてブログで稼げるの?」と尋ねるところから始めました。

 

そこで初めて、アフィリエイトという言葉を聞きました。

 

ブログにアフィリエイト広告を貼り付けることで、興味を持ってもらったユーザーに購入してもらうことができ、その報酬として広告収入を得ることができるというのです。

 

私は「何それ、面白そう!」とバカ丸出しな感想を言いましたが、他の友達が「でも、それって頭良くないとできないんじゃないの?」と尋ねました。それを聞き、私は下を向くしかありませんでした。

 

でも、アフィリエイトの話を教えてくれた友達は、実際に稼いでいる主婦のブロガーはたくさんいると、スマホで見せてくれました。

 

確認してみると、女性らしい華やかなブログがたくさん並んでおり、今まで稼いだ金額も公開していました。

 

「こ、こんなに稼げるんだ……」と衝撃を受けたことは、今でも鮮明に覚えています。

 

それから私を含めた4人のアラフォーは、スマホにかじりついてアフィリエイトのことを調べました。

 

そこで分かったのは、主婦がアフィリエイトにチャレンジするならトレンドブログがオススメということでした。

 

トレンドブログとは、テレビでリアルタイムに紹介している情報をまとめるブログで、芸能好きの主婦にはピッタリだというのです。

 

嬉しいことに、ドラマをまとめたトレンドブログでも稼げると書かれており、「これって私のためにあるようなやり方だよ!」と飛び跳ねました。

 

読めば読むほど夢が膨らむ私でしたが、隣にいた友達は冷静に「でも、これってどうやるの?」と首を傾げました。

 

彼女がいうには、ここに書かれている情報はトレンドブログで稼げる仕組みであって、そもそも用意すべきブログの作り方については分からないということでした。

 

それから色々と調べていくと、分からない言葉がたくさん出てきました。『無料ブログよりもワードプレスのほうがアフィリエイトに向いている』『アフィリエイトではサーバー選びが大切』……私は気づかぬうちに、スマホをテーブルに置いていました。

 

「はあ、やっぱり私には無理かな」

 

でも、ドラマを観ているだけで稼ぐことができるトレンドブログは、やっぱり魅力的でした。スマホを手に取り、何か手はないかと再びネットサーフィンを始めました。

 

「ねえ、このコンサルタントってのはどうかな?」

 

私は、アフィリエイターがアフィリエイトのやり方を教えてくれるコンサルタントに注目しました。これなら、知らないことを人から教えてもらえるため、自分でもできると思ったのです。

 

しかし、友達は「でもこれ、お金かかるよね。しかも、これ見て。主婦のブロガーから教えてもらっても、稼げるかどうかは分からないみたい」

 

友達が見せてくれた掲示板には、主婦のブロガーが行っているコンサルを受けた体験談が書かれていました。

 

これを見てしまうと、主婦ブロガーのコンサルを受けることは考え直してしまいました。

 

掲示板の書き込み

「メールをしても全然返ってこない。その理由を聞いたら、何かにつけて子供を言い訳にしてきた。『同じ主婦なら分かってもらえますよね?』と言われたが、こっちはお金を払っているんだからちゃんとするべき」

「途中までは良かったが、ある日、使っていたプラグインにエラー表示が出たため、それについて問い合わせると返答がなかった。どうやら分からないようで、3日後に『ググってみて』と言われた。主婦のブロガーは趣味で始めている人も多いから専門的な知識が乏しい。教えてもらう相手としては、頼りにならないかも」

「あたしは主婦のブロガーに教えてもらっても結果がでなかったけど、他のアフィリエイターのコンサルでは、実践したトレンドブログで10万円を達成しました。その先生にこの違いを聞くと、『アフィリエイトで実際に10万円稼げる人間でも、コンサルで相手に10万円稼がせることはできない』と言っていました。教える能力にもよるみたいですが、だいたい1/10になってしまうそうです。つまり、10万円稼ぎたいなら、月100万円を稼いでいる人のコンサルを受けなければ意味がないそうです」

 

これらは体験談であるため、どの言葉にも重みを感じました。

 

私たちは、主婦のブロガーのコンサルを受けないほうがいいという結論に達しましたが、かといって年収1000万円を自慢しているブログをみても「これって本当なのかな?」と疑いの目しか持てませんでした。

 

『大学生の僕が年収1000万を手にしたノウハウを今なら無料公開しています』『会社を辞めてからアフィリエイトで月100万円を稼ぎ、自由を手にした男の物語』……こういったタイトルやメルマガに登録させるブログが多くありましたが、バカな私でもさすがに詐欺っぽさを感じずにはいられなかったのです。

 

「アキコ、アフィリエイトは諦めな。次、会ったときに良さそうなパート見つけておくから」

 

友達にそう言われ、私は頷くしかありませんでした。

 

外に出ると、すでに夕暮れ時でした。その帰り道でも、やっぱり頭の中にはアフィリエイト……いや、トレンドブログのことが思い浮かんでいました。

 

「ドラマを観てるだけで稼げる……」

 

趣味を仕事にできることは一生ないと思っていた私にとって、トレンドブログという存在はそれぐらい大きなものでした。

 

こんな地方でどこにでもいる主婦が、ブログで自由な時間を過ごせるならどんなに素敵なことか……。

 

そんな執念にも近い感情が奇跡を呼び寄せたのか、私にアフィリエイトの出会いが訪れました。

 

自宅に入ろうとすると、お隣さんから長身の若い男性が出てくるのが見えました。「先生、今日もありがとうございました」と頭を下げており、あんな若い男性が一体なんの先生なのか、ふと気になってしまったのです。

 

お隣さんとは仲が良かったので、「なんの先生なんですか?」と話しかけると、少しバツが悪そうに「えっと、ネットジビネスの先生なんです」と話してくれました。

 

「ええっ! ブログですか? アフィリエイトの?」と食い気味に聞いてしまい、お隣さんを驚かせてしまいました。

 

お隣さんが頷くのを確認した私は、一目散に走り出しました。そして、車を出そうとしていた若い男性を、窓をノックして呼び止めたのです。

 

今になって思えば、とても失礼な出会いだったと思います。その男性こそ、ケイ先生でした。

 

講師ケイのコンサルを受けた感想を教えてください

ケイ先生は、自宅訪問でアフィリエイトのコンサルを教えている人でした。

 

こんな地方でネットビジネスを教えている人がいるのも驚きましたが、実際に運用している『アフィプロ』を見せてもらい、その分かりやすさにまたしても驚きました。

 

主婦のブロガーは、とにかく可愛くデコレーションしているブログが多かったですが、どこになんのコンテンツがあるのか、いまいち分かりづらかったです。

 

でも、『アフィプロ』のトップページはシンプルであり、読む順番どおりに記事が並んでいるので、どこから読み進めれば良いのか一目で分かります。

 

どうしてかっこいいブログにしなかったのかと尋ねると、「この『アフィプロ』は初心者向けに作成したブログですので、使いやすさを重視しています。学校の教科書がかっこよくなくても学生に知識を与えられるのと同じです」と答えてくれて、なるほどと思ってしまいました。

 

このように、ケイ先生は分からないことを分かりやすく解説してくれる方でした。だから、私はトレンドブログのコンサルをお願いしたのです。

 

ケイ先生はアフィリエイトやパソコンの知識が豊富なので、私のようなパソコンをろくに触ったこともない素人には最高の先生でした。

 

たぶん、「先生、パソコンがつきません」「先生、ここはマウスで右クリックですか、左クリックですか?」と質問したのは、きっと私ぐらいでしょう……。

 

でも、ケイ先生はニコニコしながら丁寧に教えてくれましたし、予期せぬエラーにも素早く対応してくれました。

 

あと、アフィリエイトの突っ込んだ内容(高額商材に載っているようなノウハウ)でも出し惜しみせずに話してくれるので、自然と信頼を寄せることができました。

 

例えば、他のアフィリエイターが書きたがる今まで稼いだ実績を『アフィプロ』では載せていません。なので、「どうして稼いでいる情報を載せないんですか?」と尋ねたことがありました。

 

すると、「ユーザーと信頼関係を築いていない状態で、自分が稼いでいる話をしても信じてもらえるわけがありません。それなら、相手に知識を与える記事を公開したほうが、よっぽど信頼してもらえます」と答えてくれたのです。

 

確かに、そういった実績を詐欺ではないかと疑っていた私からすれば、実に興味深い話でしたし、何より「この人、本物だ!」とケイ先生の実力に確信が持てた瞬間でもありました。

 

アフィリエイトを実践してみてどうでしたか?

アクセスが集まり出したら、アフィリエイトは本当に楽しいです。

 

私はドラマのトレンドブログを実践したのですが、好きなドラマの感想を書いて投稿すると、読んでくれたユーザーの方からコメントをもらうことがあります。

 

同じ趣味の人との会話は合うので、やり取りをしていると仲良くなったりします。

 

すると、「また来ますね」と返してくれるようになります。こうやってブログにファンができていくのです。

 

トレンドブログはPVの上がり下がりが激しいので安定しないと言われていますが、毎日読んでくれるファンを獲得することで稼げる期間を長引かせることができます。

 

ちょっと偉そうに説明していますが、ここまで来るのは大変でした。

 

アフィリエイトで挫折するポイントは、『ブログを運用するまでに覚えなければならないノウハウ』と『PVがどうしても伸びない期間』だと思います。

 

私もそうでした。ワードプレスを取得するまでの作業が大変でしたし、PVが全然伸びないでやる気がなくなりそうでした。

 

でも、私は続けることができました。1人じゃなかったからです。励ましてくれるケイ先生に「このやり方で合っています、大丈夫です」と言ってもらえるだけで、どれほど心強かったか……。

 

どうしてコンサルのほうがアフィリエイトで結果を出せるのか、よく分かる体験でした。

 

アフィリエイトで結果が出せたときはどんな気持ちでしたか?

好きなドラマを観ながらブログを運用する……ただこれだけで、私はパートで稼いでいる主婦よりも大金を手にすることができました。

 

アフィリエイト収入が印字された通帳を旦那に見せたら、「アキコ、ボクにもアフィリエイトのやり方を教えてくれないか?」と言わせることができました。

 

アフィリエイトは、私の世界観を大きく変えてくれました。

 

きっと、アフィリエイトを知らなければ、他の主婦と同じく働きたくもない職場のパートで頑張らなければならなかったと思います。

 

でも、私は今、在宅で稼いでいます。トレンドブログを運用することができたことで、好きなドラマを視聴しながら自由な時間を過ごしているのです。

 

主婦にとってトレンドブログは、強い味方になると思います。

 

もし、これを読んでくれている人でアフィリエイトに興味を持ったのなら、自分1人で考えずに誰かに教えてもらうと良いです。

 

だって、主婦は自由な時間が多いと思われがちですが、やることはたくさんあるからです。

 

その時間を無駄にしないためにも、短期間で結果を出せたほうが絶対に良いはずです。

 

アキコさんのコンサルを終えてみて

多くの人は、選択肢が限られています。

 

お金を稼ぐなら、アルバイトやパートをするか、就職する選択肢しかないと思っています。

 

しかし、実際は他にもあります。

 

アフィリエイトはもちろんですが、世の中には様々な副業が存在します。

 

その知識を知っているかどうかで、選べる道は増えていくのです。

 

アキコさんの場合、アフィリエイトという選択肢を手にすることができたため、今の生活を手にすることができました。

 

もちろん、アフィリエイトは簡単ではありません。けれど、一般職よりも難しいわけではありません。

 

そのため、正しい知識さえ身につけることができれば、アキコさんのように主婦の方でもアフィリエイトで成功することができるのです。

 

行動を起こさない人間は今の現状を変えることはできないので、もし変わりたいという強い気持ちがあるのなら、まずはアフィリエイトについて調べるところから始めてみると良いでしょう。