アフィリエイトを色々調べてみると、興味が湧いてくる方は多いはずです。

 

そのため、「自分も稼いでみたい!」と挑戦するアフィリエイト初心者は、毎年のように現れます。

 

しかし、その95%が継続してブログを更新することができず、アフィリエイト業界から去ってしまいます。

 

アフィリエイトは正しい知識を身につけていても、継続することができなければ結果を出すことができません。

 

どうすればアフィリエイトを継続して作業することができるのか、コツを紹介していきます。

 

アフィリエイトを継続して作業しなければならない理由

 

アフィリエイトの作業を継続して行うコツを紹介する前に、どうして継続して作業しなければならないのかを説明する必要がありますね。

 

スポーツでも勉強でも継続することは大切ですが、アフィリエイトでも重要な意味を持ちます。

 

繰り返し作業することで上手くなる……という理由もあるのですが、1番の理由はSEO対策です。

 

SEO対策については、こちらの記事をご覧ください▼

グーグルのSEOガイドラインに準じる理由は?SEO対策の方法も解説

 

簡単に説明すると、ブログはインターネット上にあるお店です。

 

インターネット上には繁盛しているブログもあれば、昨日からできたブログもあります。

 

グーグルの検索エンジンは、昨日今日できたブログは評価しません。

 

価値があるかどうかも分からない情報を検索上位に表示させてしまったら、インターネットユーザーの信頼を失うからです。

 

なので、私たちアフィリエイターは「このブログは信頼できる記事を公開していますよ」とアピールする必要があります。

 

その作業こそ、記事を毎日投稿することなのです。

 

毎日投稿することで、「おっ、このブログは信頼できるな」と評価してもらうことができ、少しずつ検索ランキングに表示してもらえるようになります。

 

だからこそ、アフィリエイトは継続して作業しなければならないのです。

 

目標を立てる

 

千羽鶴をご存知でしょうか?

 

折り紙で千羽の鶴を作り、それを糸で束ねた贈り物のことです。

 

千羽の鶴を折るのは、相当大変な作業だと思います。

 

しかし、千羽鶴が達成できなかったという話は、あまり聞いたことがありません。

 

何故、投げ出さずに達成できたのかといえば、明確な目標が存在するからでしょう。

 

これは、アフィリエイトを継続するコツにも通じる考え方だと思います。

 

結果が出るまでの明確な目標をしっかりと見据え、そこに向かって努力することが重要となります。

 

まずは、100記事を書き溜めることを目標に頑張ると良いでしょう。

 

そこからPVを確認し、どうしたら良いかを調整していくと良いです。

 

最後に、千羽鶴が成功したもう1つの理由を紹介しておきます。

 

それは、作業するのが1人ではなかったという点ですね。

 

アフィリエイトの作業は地味で孤独なものですので、支えになる誰かがいると継続することができます。

 

周りに相談できる相手がいなければ、ぜひ私を頼っていただけたらと思います。

 

アフィリエイトの悩みが分かる人はなかなかいませんので、分からないことがあればコメントにお寄せください。1つずつ丁寧に答えていきます。

 

予約投稿で心の余裕を作る

 

アフィリエイトで結果を出すためには、継続することが重要なのは分かったと思います。

 

しかし、分かっていても、継続できない日は必ず出てきます。

 

風邪を引いたとき……。2泊3日の旅行……。災害……。

 

こういうとき、記事を書くことは困難だと思います。

 

もちろん、そういうときはアフィリエイトをやる必要はないです。

 

ですが、グーグルの検索エンジンは個人の問題を大目に見てくれる優しさはありません。

 

なので、予約投稿を上手く使うと良いです。

 

予約投稿なら投稿する日時を選ぶことができるため、明日の分の作業もまとめて行うことができます。

 

実は、予約投稿は他にも優れた効果があります。

 

それは、毎日同じ時間に投稿することができる点です。

 

「それのどこが凄いの?」と思うのが普通ですが、これはユーザーの立場から考えると非常に有効な手段となります。

 

ブログは1PVを稼ぐことが重要です。

 

毎日同じ時間に記事が投稿されると、ファンになってくれたユーザーは「あ、この時間に記事が投稿されるから、この時間帯に見に来よう」と思ってくれるようになります。

 

つまり、そう思ってくれるユーザーが1万人いれば、そのブログは1日1万PVを稼ぐことができるようになるのです。

 

通りすがりのインターネットユーザーをファンにする方法は、こちらの記事が参考になると思います▼

奉仕の精神に徹することがアフィリエイト報酬に繋がる

 

まとめ

アフィリエイトは単純作業です。

 

そのため、作業していると飽きてきます。

 

「今日はこれぐらいにしておこう」と手を休めてしまうと、「今週はこれぐらいにしておこう」に変わり、最後にはブログを更新しなくなってしまいます。

 

アフィリエイトを継続するコツは、モチベーションを維持することも重要となります。

 

モチベーションを維持する方法はこちらで紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください▼

モチベーションが上がらず作業効率が悪くなる時の対処法

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。