政府が副業・兼業促進に関する法案を進めていることから、2018年以降は『副業解禁』が当たり前のようになると騒がれています。

 

すでに大手の企業では副業が解禁されており、新しいビジネススタイルが広がりを見せているのです。

 

そこでオススメする副業は、アフィリエイトです。

 

副業解禁のデメリットを考慮するとアフィリエイトがオススメ

 

会社員の中で、副業や兼業を行いたいと考えている人は7割に上るという調査結果もあります。

 

その理由は、『経済的な理由』と『興味がある仕事』の2種類が大半を占めています。

 

確かに、本職で稼いでいても経済的に苦しい状態の方は数多くいます。

 

他にも、様々な理由でなりたかった職業に就けなかった方は、『興味がある仕事』にチャレンジしたいという憧れを抱いているようです。

 

政府と企業の思惑はさておき、『副業解禁』は労働者たちのそういった要望を叶える法案であるため、『働き方改革』も捨てたものではないといえるでしょう。

 

ただし、『副業解禁』にはデメリットもあります。

 

それは、副業のせいで本職が疎かになってしまう恐れです。

 

確かに、本職が終わったあとに副業を行うのなら、労働時間が延長することを意味します。当然、体力的にもしんどいはずです。

 

個人の副業のせいで、企業のプロジェクトに支障が出るなら本末転倒といえるでしょう。

 

そのため、『副業解禁』後に選ぶ副業とは、どちらかといえば『本職が疎かになりづらい範囲でできそうな仕事』になりがちだと思います。

 

とはいえ、仕事で疲れない業種のほうが少ないはずです。

 

1~2時間のアルバイトでさえ、本職の後に行えば必ず疲れが出てくると思います。

 

男性ならまだしも、女性なら体力的に難しくなることもあるでしょう。

 

『興味がある仕事』なら情熱で続けることができると思いますが、『経済的な理由』で副業を考えるのなら、長続きせずに挫折してしまうかもしれません。

 

しかし、『経済的な理由』が解消されるわけではないので、やはり副業で稼がなければなりません。

 

そこでオススメするのが、アフィリエイトです。

 

アフィリエイトは自宅で行う副業なので、他の職業と比べて肉体的な疲れはありません。

 

しかも、パソコンがインターネット回線で繋がっていれば作業できるため、初期費用はほぼゼロからスタートすることができます。

 

アフィリエイトは『主婦が副業で10万円稼いだ』なんて話があるぐらい、副業ではメジャーなジャンルとなっています。

 

そのため、仕事のスキルが高い方なら、アフィリエイトを実践すればすぐに稼ぐことができるようになります。

 

何より、自分のペースでノウハウを学ぶことができるため、本職が忙しいときは中断し、落ち着いたら再開することができるわけです。

 

だからこそ、『副業解禁』で始めるならアフィリエイトがオススメなのです。

 

アフィリエイトを副業にするメリットは?

アフィリエイトを副業にするメリットは、先ほども説明したとおり、初期費用がほぼゼロから始められることです。

 

そして、自分のペースでノウハウを学び、実践できることが最大の強みです。

 

これはつまり、頑張れば頑張った分だけ収入に結び付くことを意味します。

 

もちろん、スーパーのアルバイトで月3万稼ぐのも立派な副業です。ただ、アフィリエイトなら月20万を自宅に居ながら稼ぐことができるのです。

 

ディスクワークなので、明日の本職に支障が出る心配もありません。

 

これこそ、副業でアフィリエイトが人気の理由なのです。

 

アフィリエイト初心者が稼ぐなら、トレンドブログの実践をオススメします。

 

トレンドブログなら初めの月から収入が発生するので、アフィリエイトの面白さが分かる手法といえるでしょう。

 

トレンドブログの実践方法は、こちらで解説しています▼

アフィリエイト初心者でも分かるトレンドブログの実践方法

 

まとめ

『副業解禁』は、副業に興味がある方、副業が必要な方にとっては救済になる法案といえるでしょう。

 

ただし、『副業解禁』のデメリットがあるとすれば、本職が疎かになる可能性があるという懸念です。

 

その理由は、今までよりも余分な動労時間が増えるため、疲れてしまうからです。

 

でも、世の中にはそれでも収入を増やす必要がある方もいます。

 

そんな方にこそ、アフィリエイトはオススメです。

 

自宅で行える副業なので、他の副業と違って様々なメリットが生まれます。

 

上手い人になれば、自動で稼いでくれるブログを構築することもできるので、働かなくても収入を安定させることができるのです。

 

アフィリエイトの副業がいまいちピンと来ない方は、こちらをご覧ください▼

アフィリエイトとは?ブログで収益が発生する理由