成果報酬型の広告を使ったアフィリエイトで稼ぐのなら、A8.netを利用すると良いです。

 

A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービスであるため、様々な企業が広告を出稿しています。

 

つまり、たくさんの広告の中から自分に合ったものを選ぶことができるのです。

 

広告の数が多いため、ライバル不在の広告を見つけることができれば、インターネットユーザーのアクセスを独占することも難しくありません。

 

A8.netの登録方法

まずは、A8.netに登録する必要があります。

 

登録しなければプログラム(広告)を閲覧することができないため、サービスを利用するためには登録が最優先となります。

 

ブログがなくても登録は可能なので、アフィリエイト初心者には打ってつけのサイトなのです。

 

A8.netの公式サイトで登録方法が紹介されていますので、流れに従って行うことで簡単に登録することができます。

 

A8.netの登録方法

 

A8.netの使い方

A8.netに登録できたら、管理画面の使い方について紹介します。

 

A8.netで主に使うのは、『プログラムの検索』と『収入の確認』ですね。

 

つまり、広告となるプログラムを選び、報酬が出たら収入を確認する……という流れになります。

 

プログラムの検索方法や選び方

 

『プログラム検索』のメニューをクリックすると、項目が展開されます。この中にある『プログラム検索』を選択します。

 

ちなみに、『プログラム検索NEW』は500円以上を稼ぐことで利用することができます。

 

なお、1番上にある検索窓にキーワードを入力してもプログラムを検索することが可能です。

 

 

『プログラム検索』をクリックすると、カテゴリーが表示されます。カテゴリーを選択することで、自分のブログのテーマに合った広告を絞り込むことができます。

 

今回は、『健康』→『健康グッズ』を選択してみます。

 

『健康グッズ』にレ点を入れたら、右上の青い『検索』ボタンをクリックします。

 

ちなみに、隣にある検索窓を入力することで更に絞り込むこともできます。

 

 

すると、カテゴリーに該当した広告が表示されます。

 

『詳細を見る』で、プログラムの詳しい概要と登録画面に移動するページが開きます。

 

 

実際に入って見ると、プログラムの下に『提携申請する』というボタンがあります。

 

ここをクリックすることで、プログラムの登録が完了となります。

 

ただし、『審査あり』と明記されたものは審査期間が発生し、登録されるまで時間がかかる場合があります。(書かれていても審査されない時もあります)

 

なお、『アピールサイト』で適切なサイトを選択することで、審査が通りやすくなります。

 

例えば、画像に表示されているプログラムなら、健康グッズを取り扱っているサイトだと審査が通りやすいというわけです。

 

アピールできるサイトがなくても何かを選択する必要がありますので、最低でも主サイトを選択することになります。

 

これで、登録の流れは終了となります。

 

広告の貼り方

 

プログラムの登録が終わって提携することができたら、今度はブログに広告を貼り付ける作業となります。

 

『プログラム管理』→『参加中プログラム』をクリックします。

 

 

すると、自分が提携しているプログラムが表示されますので、緑色のボタンで書かれた『広告リンク』をクリックします。

 

 

広告一覧画面になったら、使いたい広告を選びます。

 

『素材をコピーする』をクリックすれば、広告の素材を取得することができます。

 

クリックするだけでコピーしたことになりますので、あとはブログで貼り付けたい場所にマウスの右クリックで『貼り付け』を選択します。

 

ワードプレスで貼り付ける場合は、必ずテキスト画面で貼り付けるようにしましょう。

 

 

さて、広告を貼る場所はコピーライティングを書き終えたあとになります。

 

つまり、記事を読んで商品の良さを知ったインターネットユーザーに広告を提示すれば、「ちょっと覗いてみようかな?」と思ってくれるわけです。

 

ちなみに、バナータイプでクリックされやすいのは、見やすい大きさの300×250です。

 

ただ、バナータイプはインターネットユーザーの注意を惹きやすいですが、広告のイメージが強いものでもあります。

 

つまり、何かしらの作為を感じてしまい、クリックしたがらないのです。

 

そのため、1ページに貼り付けるバナーは1つまでが良いです。

 

また、バナータイプよりもテキストタイプの広告を貼り付けるとクリックされやすいです。

 

テキストタイプは広告のイメージがまったくないため、インターネットユーザーを誘導しやすいのです。

 

テキストの内容は自分で編集することもできますので、記事の中に馴染ませやすいという特性をうまく利用すると良いです。

 

ただし、気づかれずにそのまま読み進められてしまう場合もありますので、貼る場所が難しい広告タイプでもあります。

 

収入の確認

 

A8.netのトップ画面では、発生した報酬から確定した収入までが明確に表示されています。

 

ただし、この画面だと昨日の詳細と今月の詳細しかチェックできません。

 

そこで、左下にある『詳細レポート』をクリックすると、日単位、月単位で報酬を調べることができます。

 

しかも、『詳細レポート』で調べられるのは確定報酬ばかりでなく、成果発生情報もチェックすることができます。

 

 

この『成果発生レポート』にある『プログラム別』を確認すると、どのプログラムにインプレッションが多かったのか、実際にクリックされた広告は何だったのか? を調べることもできるのです。

 

このデータを参照すれば、自分のブログの改善点を見つけることも可能となります。

 

まとめ

A8.netのWebサイトは、実に見やすい作りとなっています。

 

アフィリエイト初心者が利用したほうが良い最大の理由は、サイト自体の使いやすさとなります。

 

基本的には、公式サイトに書かれている案内に従って行えば、誰でも簡単にA8.netを利用することができるのです。

 

アフィリエイト初心者は、色々と覚えることが多いので、アフィリエイトサービスはシンプルで使いやすいものを選ぶほうが良いです。

 

A8.netは広告数も多いですし、成果報酬型の広告を始めるなら利用すると良いでしょう。

 

実際にA8.netの広告を使って稼ぐ方法は、こちらで解説しています▼

A8.netで稼ぐコツはパワーブログを運営すること

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。