ネットビジネスを実践しようと考えたとき、必ず必要となるものがあります。

 

それは、パソコンと回線(プロバイダー)です。

 

作家が万年筆なしでは仕事ができないのと同じで、ネットビジネスを行うためにはパソコンとインターネット環境が必要不可欠です。

 

ネットビジネスの1つであるアフィリエイトを実践するのなら、あなたもパソコンを用意する必要があります。

 

では、アフィリエイトにオススメなパソコンとは何でしょうか?

 

アフィリエイトのパソコンや回線選びでオススメなのは?

 

アフィリエイトは、情報がすべてです。

 

運営するブログで記事を公開し、それをネットユーザーに見せることで満足してもらう・・・この一連の動作で『集客』をしているわけです。

 

つまり、あなたがアフィリエイターを目指すのなら、その情報を正確に届けていく必要があります。

 

そして、ただ情報を正確に届けるだけではいけません。

 

あなたは、その情報を最新の状態で発信する必要があるのです。

 

その情報が古い場合、ネットユーザーは読む気が薄れてしまいます。

 

スーパーに並んでいる野菜の鮮度が落ちていたら、購入する気にはなりませんよね。

 

情報ビジネスも同じで、常に最新の情報を提供していかなければなりません。

 

アフィリエイトの場合は、新しい記事を書いたり、古くなった記事を更新する作業がそれに当たります。

 

つまり、あなたがパソコンと回線に求めるものは、記事更新の作業がスムーズに行えるものということです。

 

おすすめのパソコン

パソコンはスペックによって、表示速度が異なります。

 

現在は性能が良いパソコンも安価で買えるようになったので、アフィリエイトに適さないパソコンを探すほうが難しくなりました。

 

だからといって、パソコンの知識もないのにリサイクルショップで1番安いものを買うようなことはしないでください

 

パソコンには必ず『intel』の表記がありますので、ここを基準にすると良いでしょう。

 

安いパソコンを選びたいなら、『CORE i3』ぐらいがオススメですね。

 

アフィリエイトは、Webサイトを閲覧することが多いので、この作業がスムーズに行うことができれば大丈夫です。

 

なので、わざわざデスクトップパソコンを購入する必要はありません

 

ノートパソコンも高性能なものが多くなりましたので、アフィリエイトの作業もスムーズに行うことができます。

 

もちろん、あなたがアフィリエイトを一生の仕事と考えているのなら、デスクトップパソコンを利用するのも良いでしょう。

 

そして、パソコンの知識が乏しい方は有名なメーカーを選ぶことをオススメします。

 

他社よりもサービスが充実しており、購入後のアフターケアをしっかりと行ってくれるからです。

 

世界に誇れる富士通のパソコンは、トップアフィリエイターも利用者が多いです。

 

また、乃木坂46のメンバーがネズミのコスプレをして話題となったマウスコンピューターも、リーズナブルな価格のものが揃っており人気となっています。

 

おすすめの回線(プロバイダー)

プロバイダーの回線を妥協してはいけません。

 

回線の知識がない方にはイメージしづらいかもしれませんが、パソコンが高性能でも回線がお粗末なら、何かしら影響(天候、システム障害)でインターネットに接続できなくなることが多々あります。

 

安い回線を謳っているプロバイダーほど、システム障害が発生しやすいのです。

 

現在は、それほど酷い回線は聞かなくなりましたが、用心するに越したことはありません。

 

記事が更新できなければ、アフィリエイターは仕事をすることができないからです。

 

インターネット回線がもっとも安定して繋がるのは、やはりNEXTのフレッツ光です。

 

NEXTはNTT東日本の正規代理店ですし、フレッシュ光を利用していないアフィリエイターのほうが少ないです。

 

トレンドブログは速度が命

 

アフィリエイト初心者は、アフィリエイトのやり方を覚えるためにも『トレンドブログ』を実践することになります。

 

そして、『トレンドブログ』は速度が命となります。

 

トレンドとは、旬を意味します。

 

つまり、旬な情報を素早く記事にまとめて投稿し、インターネットユーザーに満足してもらう必要があるのです。

 

ただ、最初から記事を書くスピードが早い人はいません。

 

そのため、記事を投稿するまでの時間がかかってしまいます。

 

にも関わらず、パソコンのスペックのせいで作業がスムーズにできないとか、回線が不安定なせいでインターネットに接続できないとかに無駄な時間を使うのはハンデとなります。

 

パソコンを買い替えるにしても、データ移動などで無駄な時間を浪費することになりますので、最初のパソコン選びは妥協しないほうが良いです。

 

数年後のことを考えてパソコンや回線を選ぶのなら、多少は高くても高性能のものを用意しておきましょう。

 

まとめ

ネットビジネスに関わらず、初心者は無料や安価のものを選びたがると言われています。

 

失敗するリスクを考慮しているからであり、その考えは間違ってはいません。

 

しかし、手間がかかることも理解しておく必要があります。

 

無料や安価なものは、サービスや機能を最小限にしています。

 

そのため、足りない部分を補う知識が必要なわけです。

 

知識がない初心者は安さの理由が分からず、そのサービスが低いことに腹を立てて「これは不便だ!」と投げ出してしまうのです。

 

そうならないためにも、初心者は安すぎるものに手を出さないほうが良いと思います。

 

もし、家電量販店で値段の違うパソコンが3台あった場合、初心者は中間のパソコンを買うべきなのです。

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。