私が担当しているアフィリエイトのコンサルには、老若男女問わず、たくさんの方が訪れます。

 

そのため、アフィリエイトの初心者が同じことを考え、同じところでつまずいている事実が分かってきました。

 

今回は、アフィリエイトの初心者が失敗しやすい考え方と解決方法を紹介します。

 

アフィリエイト初心者が失敗してしまう考え方は『収入が優先』

 

本当にビックリしたのですが、コンサル生に「何か質問はありますか?」と尋ねると、必ずこういった質問を聞かれます。

 

「いつごろから5万円稼げますか?」
「儲かる広告はなんですか?」
「どこのAPSが儲かりますか?」
「自分が紹介したい広告は、どうやって探すんですか?」

 

これらの質問に共通していることは、どれも収入の話という点です。

 

確かに、アフィリエイトをはじめる理由は、お金を稼ぐことだと思います。

 

なので、どうやって収入を増やすのかという情報が気になってしまうのは無理もありません。

 

ですが、収入を生み出すコンテンツができていなければ、収入が増える秘策を考えたところで何の役にも立ちません。

 

アフィリエイトで収入を得たいのなら、まずはコンテンツ作りのほうに力を入れるようにしましょう。

 

収入よりもコンテンツを充実させなければ結果は出ない

アフィリエイト初心者が知るべきなのは、収入の増やし方ではありません。

 

まずは、ブログのコンテンツを充実させる方法を覚えましょう。

 

コンテンツを充実させることができれば、ブログに訪れてくれたインターネットユーザーが満足してくれます。

 

実際のお店なら、来店してくれたユーザーを満足させるイメージですね。

 

満足してくれたユーザーなら、その店舗に置かれている商品にも興味を持ってくれますよね。

 

このとき、はじめて収入が得られるわけです。

 

これはインターネットの世界でも同じことです。

 

コンテンツを充実させることができれば、インターネットユーザーは自然とブログに集まってくれます。

 

そこではじめて広告を掲載することで、興味を持ったユーザーが購入してくれるわけです。

 

なので、まずはユーザーに満足してもらえるコンテンツ作りに力を注ぎましょう。

 

ブログのコンテンツ作りについては、こちらの記事で紹介しています▼

アフィリエイトの始め方や記事の書き方

 

まとめ

アフィリエイト初心者は利益を優先させてしまいます。

 

ですが、本当に大事なのはブログのコンテンツを充実させることです。

 

そのことに気づけなければ、アフィリエイトで成功することはありません。

 

逆にいえば、それさえ分かっていえば、アフィリエイトで5万円を稼ぐことは簡単です。

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。