アフィリエイトは、自宅で稼ぐことができる仕事だといえます。

 

そのため、一般職と比べると憧れを抱きやすい業種のようです。

 

しかし、仕事として始めるのなら、やはりノウハウを知らなけばなりません。

 

そう考えると、成功までの近道は『相談』だと言えそうです。

 

仕事を覚えるときに相談できないとどうなるか?

 

どんな業種でも、仕事内容を1人で学ぶことはできます。

 

できますが、成功までのスピードは圧倒的に遅いと思います。

 

その原因はトラブルです。

 

マニュアル化された基礎知識は、参考書を読めば誰も理解できます。しかし、予期せぬトラブルまで記載されているものはありません。

 

仕事の取引先とトラブルを起こしてしまうと、「どうしようか……」と頭を抱えたくもなりますよね。

 

そういうとき、誰かに相談することができれば、解決の糸口を短期間で導き出すことができるのです。

 

先輩方は、そういったトラブルを以前も経験しているため、どうすれば対処できるかを知っています。

 

仕事で報告・連絡・相談が重要なのは、まさにこういう理由もあるからでしょう。

 

これはアフィリエイトでも同じことです。

 

突如、ブログにエラーが表示されたら、初心者はあたふたしますよね。

 

もし、プロのアフィリエイターに相談することができれば、そういった問題は瞬時に解決することができます。

 

ほとんどの人はアフィリエイトの相談ができない

 

新人を短期間で一人前にするなら、隣で仕事を教えるべきです。

 

分からないことはいつでも相談に乗れますし、間違っていることがあれば、すぐに指摘できるからです。

 

しかし、アフィリエイトでは相談する機会がほとんどありません。何故なら、アフィリエイトのことを知っている人物が少ないからです。

 

以前より知名度が高くなっているとはいえ、どうやったら稼げるか、必要なプラグインは何か、どんな商材が良いのか……を知っている人はあまりいません。

 

少なくとも、あなたの身の回りにアフィリエイトを相談できる相手はいないはずです。

 

そのため、多くの人は独学で挑戦します。

 

しかし、一般職の業務内容とは大きくことなる分野なので、すべて手探りからスタートしなければなりません。

 

こういった作業を行うのは大変な努力が必要なため、初心者はすぐに挫折してしまうのです。

 

アフィリエイトの相談はメンターにすべき

 

メンターとは、仕事内容を教えるだけではなく、精神面でもサポートしてくれる人物となります。

 

アフィリエイトでは、どんなに記事を書いてもアクセスが集まらない期間(最初の1ヵ月~)がありますので、初心者は「これを続けて本当に成功するのか?」とツラくなる時期があります。

 

そういった事情を知っているメンターがいれば、正しい情報を提供してくれますので、「これで正しいのか。なら、頑張ろう」と気持ちを持ち直すことができるのです。

 

分からないことだらけのアフィリエイトで短期間で成功したいなら、メンターへの相談は必要不可欠といえるでしょう。

 

ただし、問題なのは誰をメンターにするか……ということです。

 

実力の乏しい人間をメンターとして迎えても、結果が出ることはありません。

 

メンター選びはこちらで紹介していますので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう▼

アフィリエイトのメンターでおすすめは?自分に合う先生の選び方

 

まとめ

相談できなければ、仕事ははかどりません。それはアフィリエイトでも同じことです。

 

もし、短期間で成功したいと考えているのなら、アフィリエイトの相談ができる人を見つけると良いでしょう。

 

このブログではアフィリエイトのやり方を無料公開していますので、まずは独学でチャレンジしてみてください▼

【トレンドアフィリエイトの始め方や記事の書き方】2019年からスタートする手順

【パワーブログの作り方】資産をWeb上に構築していくアフィリエイト

 

もし、実践してみて独学が難しいと感じたら、メンターに頼ることを考えたほうがいいかもしれませんね。

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。