アフィリエイトは、決して楽な仕事ではありません。

 

そのため、「抜け道はないだろうか?」と思うようになります。

 

ただし、そう思って色々と手を出しても失敗するだけです。

 

何故なら、アフィリエイトの抜け道は1つしかないからです。

 

アフィリエイトの抜け道とは?

 

多くの人は、正規のルートを通ります。

 

登山なら、ガイドが教えてくれたコースを登ることで頂上を目指すことができます。

 

ですが、実は初心者には教えない抜け道があるものです。

 

抜け道を通ることで、正規のルートよりも最短で頂上を目指すことも容易となります。

 

分かりやすくいうと裏ワザですね。

 

アフィリエイトでも、この抜け道があると思い、多くの初心者は抜け道を探してしまいます。

 

ただし、大抵の手法は抜け道ではないため、逆に遠回りしてしまう結果となるでしょう。

 

まずは、アフィリエイト初心者が抜け道だと勘違いしやすい手法を紹介しておきます。

 

自己アフィリエイトは最初だけ

 

アフィリエイト初心者が最初に飛びついてしまうのは自己アフィリエイトです。

 

本来、アフィリエイトの広告報酬とはユーザーに商品を買ってもらうことで得ることができます。

 

それを応用し、自分で広告の商品を購入することで、アフィリエイト報酬を手にする方法が自己アフィリエイトとなります。

 

もちろん、これは形がある商品だと定価より安くなるだけなので、自己アフィリエイトとして儲けることはできません。

 

例えば、5000円のサプリメントを購入してもらうと1000円の報酬が貰える広告なら、自己アフィリエイトだと4000円支払う結果となります。

 

ですが、サービスの契約が成果報酬の場合、報酬額をそのまま手にすることができます。

 

例えば、クレジットカードの作成で10,000円なら、自己アフィリエイトだと10,000円の利益となります。

 

こういったカラクリがあるため、多くの初心者は自己アフィリエイトが抜け道になると思いがちです。

 

ですが、こういった方法で稼げるのは1回までです。

 

小遣い稼ぎとしては利用できますが、永遠に稼ぐことができる手法ではないため、アフィリエイトの抜け道とは言いづらいでしょう。

 

そもそも、自己アフィリエイトのメリットは商品を購入してレビューを書くことです。

 

自己アフィリエイトだと報酬分が還元されるため、安い値段で商品の良し悪しを確かめられることが本当のメリットとなります。

 

ブラックSEOはNG

 

アフィリエイトの手法の中で、1週間後に5万円稼げる手法があるとすれば、ブラックSEOぐらいしかないでしょう。

 

ブラックSEOとは、グーグルの検索結果を騙して順位をあげる手法、もしくはユーザーを騙してお金を稼ぐ手法となります。

 

ただし、どちらの手法でも最後には必ず稼げなくなります。

 

それどころか、訴えられるリスクがありますので、ブラックSEOで稼いだ以上の負債を背負う場合もあります。

 

ちなみに、グーグルの検索結果を騙す手法を実践していても、グーグルは随時アップデートを繰り返していますので、いずれその抜け道はバレて稼げなくなります。

 

結果、そのブログではアクセスがほぼゼロとなり、今までかけた労力も無駄に終わってしまいます。

 

なので、いくら短期間で稼げるからといって、手を出してはいけない手法といえるのです。

 

アフィリエイトの抜け道はたった1つ

 

では、アフィリエイトの抜け道とは一体なんなのでしょうか?

 

それは人からアフィリエイトを教わることです。

 

人間が知識や技術を短期間で覚える方法があるとすれば、人から教わる以外はないです。

 

読み書きができるようになったのは先生から授業を習ったおかげですし、3ヵ月で仕事が覚えられるようになるのは先輩社員に指導してもらえるからです。

 

これらを独学で学ぶと、きっと1年以上はかかると思います。

 

これは、アフィリエイトでも同じことがいえます。

 

正しい稼ぎ方を学びたいなら、人から習ったほうが短期間でマスターできるのです。

 

ただし、アフィリエイトでは1つの問題が浮上します。

 

それはアフィリエイトの指導ができる人間が周りにいないことです。

 

アフィリエイト市場は年々増加していますが、他の業種に比べるとまだまだ無名です。

 

そのため、家族や友人、知り合いにアフィリエイトを実践している人がいることは稀だと思います。

 

そうなると、インターネット上でコンサルを募集している人物にコンタクトを取る必要がありますが、その場合は色々と気をつけることが多いです。

 

そのことについては、こちらでまとめていますので、コンサルを考えている方はぜひチェックしてみると良いでしょう▼

アフィリエイトのメンターでおすすめは?自分に合う先生の選び方

 

まとめ

アフィリエイトの抜け道は、人から教えてもらうこと以外はないです。

 

ただし、人から教えてもらえるからといって「これで楽に稼げるぜ!」という考えを持ってはいけません。

 

アフィリエイトのコンサルも、他の習い事と仕組みは同じです。あなたがやる気を出さない限り、いつまで経っても稼ぐことはできません。

 

やり方や知識を教えることはできても、実際に手を動かして作業するのはコンサル生であることを忘れてはいけません。

 

初心者がアフィリエイトで失敗しやすい原因は判明していますので、ぜひ対策法を知っておきましょう▼

アフィリエイトで失敗の原因を突き止めることが成功の近道

アフィリエイトを継続するコツを掴めばいくらでも稼げるようになる

アフィリエイトは大変だが、それは一般職も同じこと

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。