ほとんどの方は、アフィリエイトを実践する前からパソコンや回線は用意できていると思います。

 

まだの方は、こちらでオススメのパソコンや回線を紹介しています▼

アフィリエイトのパソコンや回線でオススメは?トレンドブログは速度が命

 

しかし、レンタルサーバーを契約していたり、ドメインを取得している方はほとんどいないと思います。

 

アフィリエイト初心者がトレンドブログで結果を出したいのなら、『Xサーバー』がオススメです。

 

トレンドブログのサーバーやドメインはXサーバーを利用する

 

サーバーとドメインの関係を現実世界に例えるなら、土地と住所です。

 

仮想空間であるインターネット上にも、サーバーという名の土地が必要となります。

 

土地がなければ、お店であるブログは建てられません。

 

そして、そこの住所に当たるドメインがなければ、インターネットユーザーはどこに行けばよいか(検索すればよいか)分からないわけです。

 

実は、無料ブログを利用する場合、運営元からサーバーとドメインが無料で提供されます。

 

しかし、あなたがアフィリエイトのトレンドブログを実践しようと考えるなら、無料ブログを使うことは考えないでください

 

無料ブログは、一定のアクセスを集めることには適していますが、生活できるぐらいの収入を求める場合には利用できません。

 

理由は、サーバーがダウンしてしまうからです。

 

トレンドブログとは、その時の旬な情報を公開することでインターネットユーザーを集める手法です。

 

旬な情報は今すぐ知りたいものなので、誰もが一斉に検索を始めます。

 

なので、あなたの運営するブログには、1日1万PVといったアクセス数が集まります。

 

そして、運営を続けていくごとに2万、3万と数字は増していきます。

 

PV数が増えるということは、アドセンス広告が表示される回数も増えます。

 

つまり、PV数が増えていけばいくほど収益は増えるわけです。

 

しかし、無料ブログは、ある一定のアクセス数に達してしまうと、それ以上はサーバーが持たなくなります。

 

そのため、無料ブログの集客数には限りがあるのです。

 

また、無料ブログの中にはアドセンス広告を利用できないものもあります。

 

アフィリエイターは、広告収入が主な収入源となりますので、自分が契約している広告が貼れないのは本末転倒です。

 

なので、アフィリエイトを始めるなら必ず有料のサーバーとドメインを取得してください。

 

自分のサーバーとドメインを持つということは、どこにも属さないブログを運営することになります。

 

自分の好きな広告を貼り出すことができますし、運営元の規約のせいでブログが削除されるといった心配もありません

 

ただし、ここで1つ注意しなければならないことがあります。

 

契約するサーバーは、高性能なものを選んでください

 

そうでなければ、無料ブログと同じ問題に直面してしまうのです。

 

もちろん、どんなサーバーであれ、炎上と言われるような大量なアクセスが流れ込んできたら落ちてしまいます。

 

しかし、高性能サーバーである『Xサーバー』なら、他のサーバーと比べればダウンしづらいです。

 

つまり、トレンドブログを実践するなら、もっとも相性が良いサーバーとなります。

 

また、ドメインはレンタルサーバー内で取得できるものを利用します

 

『Xサーバー』をレンタルしたら、『Xサーバー』内で取得できるドメインを使いましょう。

 

確かに、世の中には格安ドメインというものが存在します。(.xyzなど)

 

しかし、こういったものは検索されづらいと言われています。

 

アフィリエイトで収益を得るためには、検索されてアクセスを集める必要があります。

 

ところが、格安ドメインは信用度が低いため、ユーザーばかりか、グーグルの検索エンジンにも評価されづらいという情報があります。

 

真意は定かではないにしろ、そんなリスクを背負うぐらいなら有名な『.com』『.jp』を選んだほうが良いです。

 

ドメインについて分からない初心者は、とりあえずドメインは『.com』を選べば確実です。

 

そもそも、サーバーとドメインを別々の会社で解約してしまうと2つ分のアカウント管理をすることになるため、とても面倒になります。

 

そういった意味でも、ドメインとサーバーは同じ会社のものを利用しましょう。

 

ドメインを取得するときは、こちらの記事が参考になります▼

ドメイン名の決め方で検索結果が大きく左右する

 

Xサーバーがアフィリエイト初心者に適している3つの理由

 

『Xサーバー』は、アフィリエイト初心者に適しているレンタルサーバーともいえます。

 

理由は、大きく分けて3つあります。

 

1つ目は、先輩アフィリエイターたちの多くが『Xサーバー』を利用している点です。

 

これは、実績があるからという意味だけではありません。

 

アフィリエイターの中には、『Xサーバー』の使い方について紹介している方が大勢います。

 

つまり、『Xサーバー』の使い方が分からない場合は検索すればすぐに利用方法が分かるわけです。

 

初心者の方は、ふとしたことで躓いてしまうため、その道しるべとなるサイトやブログがあるのは心強いです。

 

私も『Xサーバー』を利用していますので、分からないことがあれば教えることができます。

 

しかし、つい最近登場したようなサーバーは、トップアフィリエイターでも実践経験がないものばかりです。

 

そのため、あなたが利用方法を検索してもヒットする件数は少ないです。

 

なので、最も有名な『Xサーバー』を利用することは、そういった意味でもメリットとなります。

 

2つ目は、サービスが充実しているからです。

 

レンタルサーバーは、一定期間に更新を行うことがあります。

 

格安サーバーの中には、手動で何かを行わなければ更新されない場合もあるみたいです。

 

初心者の方は、アフィリエイトに関する知識を1から覚える必要があるため、そんなことに時間を使っている暇はありません。

 

その点、『Xサーバー』は利用者の負担がかからないように、ほとんどが自動で行ってくれるので安心です。

 

3つ目は、『Xサーバー』のホームページが洗練されており、新規契約がスムーズに行えることです。

 

アフィリエイター初心者は、サーバーとドメインの取得の他に、広告を利用するためのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)との契約も残っています。

 

その他にも、ワードプレスの導入、テンプレート、プラグイン・・・初めてブログを運営するためには、覚えなくてはならないことが多々あります。

 

なので、サーバーをレンタルすることぐらいはスムーズに行いたいところです。

 

その点、『Xサーバー』は大手ですので、契約手順が分かりやすくなっており、必要な情報を打ち込むだけで手間はかかりません

 

こういった3つの利点があるため、アフィリエイト初心者が利用するなら『Xサーバー』が適しているのです。

 

『Xサーバーについてもっと詳しく見る』

まとめ

『Xサーバー』を利用するメリットは、以下の通りです。

 

  • 瞬間的な大量のアクセスを必要とするトレンドブログの運用に適している
  • 多くのアフィリエイターが利用しているため、分からないことは検索して調べられる
  • 利用者の負担が少ないため、初心者でも安心して使える

 

アフィリエイト初心者は、色々な箇所で躓きます。

 

初めてインターネットビジネスを行うため、それは仕方がないことです。

 

しかし、足を止めている間は結果を出すことができません

 

最短で結果を出すためには、余計なことで躓かない最良の選択を取り続けることが大事です。

 

サーバーやドメインのことが分からないのであれば、なおのこと『Xサーバー』を利用すると良いでしょう。

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。