アフィリエイト業界では、『チーム』という言葉を耳にします。

 

これは広い意味で使われており、稼ぐために必要なチームとそうでないチームがあります。

 

今回は、アフィリエイトでチームを組む良し悪しを紹介していきます。

 

目次

誰かとチームを組んで作業するアフィリエイト

アフィリエイトは、孤独な作業です。

 

1人で記事を書き、ブログの体裁を整えていきます。

 

成果は出ているのか、今後の改善点はどこか……。こういった部分も自分で確認し、修正していく必要があります。

 

これができない人は、だいたい挫折していきます。

 

しかし、チームを組むことでこれらの問題を緩和させることができます。

 

3人でブログを立ち上げれば、記事を書くスピードは3倍となります。

 

PVが伸び悩んでも「ここのせいじゃないかな?」とチーム同士で討論し、改善点を素早く特定することもできます。

 

何より、ツラいときに励まし合う仲間がいることが、チームの最大の魅力といえるでしょう。

 

これだけ見ると、チームでアフィリエイトを実践したほうが良さそうに思えます。

 

ただし、チームでアフィリエイトを行うと色々な問題も発生します。

 

1番の問題は収益です。

 

ブログを1人で行うなら収益は20万でも生活できますが、チームなら人数分の収入を確保しなければなりません。

 

また、それぞれの作業効率もケンカの原因になりやすいです。

 

例えば、2人は1日に3記事ずつ書けるのに、1人は1記事しか書けないと不公平になりますよね。

 

この2点が共同ブログの問題として浮上するため、基本的には1人で行ったほうが良いのです。

 

どうしても共同で行いたいなら、やはり雇うしかありません。

 

ライターをお金で雇い、自分はブログの体裁を整えることに集中すれば、役割分担を公平に行うことができます。

 

だからこそ、企業のニュースサイトは上位検索されているわけです。

 

メンターと二人三脚でチームを組むアフィリエイト

 

唯一、アフィリエイトでチームの意味があるとすれば、メンターと二人三脚で作業することです。

 

メンターとは指導者のことで、つまりはアフィリエイトのコンサルを受けながらブログを運営していく方法です。

 

冒頭でもお話した通り、アフィリエイトは孤独な作業です。

 

そのため、アフィリエイトの正しいやり方、ブログ収入の増やし方も自分で考えなければなりません。

 

これは、アフィリエイト初心者にはハードルが高いと思います。

 

そういったやり方をメンターに教えてもらえば、短期間で成果に結びつくことができるのです。

 

ただし、メンター選びには気をつけなければいけません。正しいメンター選びができなければ、いくら教えを乞うても成果は出ないでしょう。

 

正しいメンター選びは、こちらで解説しています▼

アフィリエイトのメンターでおすすめは?自分に合う先生の選び方

 

アフィリエイトの知識がなくてもチームになれる

 

最後に、大事な話をしておきます。

 

アフィリエイトのチームになり得るのは、アフィリエイトの知識がある人間だけだと思っていませんか?

 

実は、そんなことはありません。アフィリエイターとして頑張るあなたを応援してくれる人間もまた、チームの一員なのです。

 

アフィリエイトは孤独な作業ですが、明確な目標があれば頑張ることができます。

 

養う家族、応援してくれる友達……。こういった人物がいれば、作業のモチベーションを維持することができます。

 

アフィリエイトは作業の手を止めなければ稼ぐことができますので、こういった人物をチームとして考えることは大事です。

 

作業効率を向上させる方法はこちらでも紹介していますので、ぜひチェックしてみると良いでしょう▼

モチベーションが上がらず作業効率が悪くなる時の対処法

アフィリエイトを継続するコツを掴めばいくらでも稼げるようになる

 

まとめ

アフィリエイトはチームを作らなくても、1人で稼ぐことができます。

 

しかし、アフィリエイトは孤独な作業ですので、何かと困難がつきものです。

 

そのため、「アフィリエイトのチーム募集をしています」といった話に耳を傾けたくなります。

 

ただし、そういったものでは稼ぐことは難しいです。

 

酷いときは、詐欺のような被害に遭うこともあるので注意しましょう。

 

アフィリエイトの詐欺については、こちらをご覧ください▼

アフィリエイトの勧誘は要注意!友達紹介やインスタ、ツイッターからの違法な誘い

 

 

今回の記事は、お役に立てましたか?

 

下部に質問を書き込めるコメント欄を設けていますので、疑問に思ったことや分からなかった部分があればお答えします。

 

記事内とはまったく関係のないアフィリエイトの質問でも構いませんので、ぜひお聞かせください。